ゴルフボール 選びのコツ

ゴルフボールの選びのコツを知れば、あなたにあったゴルフボールの選び方がわかる。

ゴルフボール 選びのコツ

トップページ>ゴルフボールを選ぶ方法>レディース用ゴルフボールの違い

Ladies golf ballレディース用ゴルフボールの違い

レディース用ゴルフボールの違いはボールの硬さ。

ゴルフボールは厳しい規格制限がありその規格にあったゴルフボールが売られている。特に男性用や女性用に規格がもうけられていないので、レディース用ゴルフボールと言う規格のボールはない。でもレディース用ゴルフボールとして販売されているものはあります。

ではレディース用ゴルフボールの違いは何かというと?わかりやすく言うとゴルフボールの硬さ。以前のゴルフボールはコンプレッションと言って硬さを表した数値でゴルフボールを選んでいた。そのためレディース用ゴルフボールを選ぶ際は、コンプレッションの小さいボールを選んでいた。しかし、今のゴルフボールにはコンプレッションを表示したゴルフボールはほとんどなくなっている。その理由は、技術の進歩で素材や構造が複雑になりコンプレッションの大きさだけでボールが柔らかい、硬いとは言えなくなったため。

つまり、女性ゴルファーがゴルフボールを選ぶ基準はヘッドスピードの速さを考慮して選ぶといい。


カテゴリ:

Top へ