ゴルフボール 選びのコツ

ゴルフボールの選びのコツを知れば、あなたにあったゴルフボールの選び方がわかる。

ゴルフボール 選びのコツ

トップページ>ゴルフボールを選ぶ方法>ゴルフボールの選びのコツ

Head speedゴルフボールの選びのコツ

ヘッドスピードの速さに合ったゴルフボールを選ぶ

ゴルフボールの選びのコツ

ゴルフボールの選び方として思いつくのが、トッププロが使用するゴルフボールを選ぶ選び方ですよね。でも本当にそれで良いと思いますか?やはりゴルフボールは自分にあったボールを選ぶべきです。

ゴルフボール選びの基準は、ヘッドスピードの速さ。ヘッドスピードが速ければ速いほどゴルフボールの飛びに影響します。そのため、ゴルフボールの選び方の例として、ヘッドスピードの速い人で安定度に欠ける人は、スピン量を抑えたディスタンス系の方が曲がりも少なく、ランも出るのでオススメのゴルフボールになります。

また、女性ゴルファーのほとんどがヘッドスピードが遅いため硬いボールを使うと、そのボールの性能を引き出すことができずに飛距離を落としてしまいます。したがって初心者やヘッドスピードの遅いゴルファーは、柔らかいディスタンス系を選ぶのがゴルフボールの選び方のポイントになります。

つまり、自分に合ったゴルフボールを選ぶことができれば、ヘッドスピードの速い人でも遅い人でも飛距離やスピン量をコントロールすることができるといえます。


カテゴリ:

Top へ